
- - - スポンサードリンク


  • 0

    第11回手作り作品フェア終了しました。

    イベントレポ comments(0) trackbacks(0) て・と・え・と・わ
    秋晴れの中、「第11回手作り作品フェア」が開催されました。

    有難いことに今年も多くの来場者にお越しいただきました。
    主催としては、まずはホッとした瞬間でした。ありがとうございました。
    会場内は、まさにあふれんばかりの人・人・人でした。


    午後はお買い物券などが当たる無料お楽しみ抽選会もおこなわれ、
    和やかな雰囲気でイベントが続きました。


    みなさまのおかげで今年も11回目の作品フェアも無事に終わることができ、
    本当に感謝の気持ちでいっぱいです。
    次年度も更に盛り上がるよう委員会一同頑張りたいと思います。
    チラシの配布やイベントに関して様々なご協力いただいた、関係者の皆様に
    心より御礼申し上げます。

    次の記事では、出展者の皆様の作品写真をUPしますので、お楽しみに!


     

    第10回手作り作品フェア開催レポ!

    イベントレポ comments(0) trackbacks(0) て・と・え・と・わ
     こんにちはMakoです。

    先週の23日(金)に都留市のふるさと会館3階にて、手作り作家さんたちの作品販売のイベントを開催いたしました。

    このイベントは今年で10年を迎えるイベントで、毎年多くの来場者が来てくれます。


    今回は記念すべき10回目ということで、空くじなしの抽選会やこの10年の思いを込めた作家さんたちの言葉をまとめたものを、来場者に見てもらおうとパネル展示もおこないました。
     抽選会の様子はが~ん忙しすぎて、写真を撮るのを忘れてました〜

    とにもかくにもオープン前はこ~んなにたくさんの方が待っていてくれました。
    (外は雨だったのに、本当に感謝感謝です)


    待っている間に上ではオープン前のあいさつをしていました。


    今回は今までで、一番の数の出展となりました。
    ずら〜っと写真をUPいたしま〜す。


    今回は来場者の皆さんにゆっくりくつろいでもらおうと「癒しブース」も設けました。
    アロマや耳つぼ足つぼそして金箔パックなんてものもありましたよ。


    更にこの10年を機によりたくさんの出展者に出展してもらおうと会員でなくても出展してもらえる、「おためし出展枠」も設けました。
    遠くは長野からの出展もあって、お互い良い刺激になったかと思います。


    皆さん初めて会う人でしたが、こ~なにも楽しそうに打ち解けていましたよ。



    最後は出展者み〜んなで、片づけです。
    手慣れたものですね^^


    最後に…

    足元が悪い中3階までお越し下さった来場者の皆様。
    出展してイベントを盛り上げてくださった出展者の皆様。
    その他、チラシを置かせていただいた様々な方のご協力のおかげで、
    今年も無事にそして盛大に終了できました。本当にありがとうございました。
    運営委員会のスタッフ一同心よりお礼申し上げます。

    また来年もよろしくお願いいたします。
    それではよいお年を〜

    始まりました。河口湖アート・クラフトフェア

    イベントレポ comments(0) trackbacks(0) て・と・え・と・わ
     2月下旬の寒さの雨の中、始まりました第1回河口湖アート・クラフトフェア

    とにかく寒かったです。出店者の皆様には雨と寒さとの戦いとなってしまいました。

    富士山ももちろん見えず、桜も咲いておらずトホホでした。


    自然にはかないません。

    皆さん明日に期待しましょう。

    出店者の皆さんお疲れ様でした〜

    続 手作り作品フェアレポ

    イベントレポ comments(0) trackbacks(0) て・と・え・と・わ
    こんばんはMakoです。

    今回は体験コーナーをピックアップしたいと思います。


         
    ☆陶器のお皿などに絵付けをする「ポーセリンアートの体験」


     
    ☆クリスマス間近なのでシートキャンドルで作るツリーキャンドル等の体験」

    どちらも子供から大人まで楽しそうに体験してました。
    今後もこのような来館者がゆっくり楽しんでいただける体験コーナーが増えていったらいいですね。

    以上楽しく過ごした第9回手作り作品フェアですが、来年は記念すべき10回目の作品フェアとなります。
    また次回も今年以上に楽しいイベントを考えていきたいと思っております。

    最後に来館者の皆様、出展者の皆様ありがとうございました。

    続 手作り作品フェアレポ

    イベントレポ comments(0) trackbacks(0) て・と・え・と・わ
    こんにちはMakoです。今回は作品フェアの出展者さんの中での自慢の1品を紹介します。



    粘土の花の作品です。写真で見るより実際に見て質感や細かさをぜひ見てほしいです。

     
    ガラス工芸品です。中央の一輪挿しが自慢の一品だそうです。
     

     革小物です。 バック類がおすすめです。
     
     
    DCクレイです。私が「どれが一番のおすすめですか?」と聞いたら、「どれも全部」といったので(もちろんそうですよね^^;)私の独断でこれにしました(笑)
     
     
    天然石アクセサリーです。 黒に映える一品です。
     
     
    草木染めです。 色々な素材でこんなにもきれいな色が出るのですね〜。私的には「藍」でも色々な色の違いがあるんだな〜と思いました。


    全部は取りきれませんでしたが、どれも力のこもった一品です。 次は「体験コーナー」です。

    第9回手作り作品フェアレポ

    イベントレポ comments(0) trackbacks(0) て・と・え・と・わ
     
    11月27日(日)に「第9回手作り作品フェア」が開催されました。
     会員の皆様は1年の集大成をこの作品フェアでお披露目するとあって、どの作品も素晴らしいものとなっております。この日を心待ちにしていた来館者も多いことでしょう。

    今回は新体制となって初めてのフェアということもあって委員会の皆さんもドキドキの始まりとなりました。
     
    open前にはこの日を楽しみにしてくれていた皆様で会場入り口は大勢の人の「今か今か」という熱気に(笑)多少圧倒されながらいよいよopenです。
     
    会場内はあっという間にいっぱいになりました。
     
    ロビー近くの場所は体験コーナーと食べ物販売です。
          
     石けんとアロマクラフト   陶絵付けの体験 ポーセリンアート

          
     酒まんじゅうとおやき    お菓子         
     

     DCクレイ       籠クラフト       パワーストーン   羊毛フェルト


    プリザーブドフラワー 布小物        七宝焼き       布小物


     陶芸          粘土の花       草木染め       和布クラフト

     
    古布の小物      ガラス工芸      布小物        初出店の革小物


     古布リメイク     レザークラフト    木工          パッチワーク     


    様々な手作り作品が並びました。各出展者さんが趣向を凝らしていますので、
    どれも見ていて楽しいです。


    外では地元都留文大生「農学部」による
    採れたて野菜を便乗して(笑)^^販売していました。




    あっという間の1日でした。
    最後に会員の皆さんで集まってちょっとした反省会をしました。
    次回は更にステップアップするように頑張りたいと思います。


    作品フェアのさらに詳細は随時アップしま〜す。お楽しみに♪
    • 0
      • Check
      無料ブログ作成サービス JUGEM