今年の活動について打ち合わせをしました。

お知らせ comments(2) trackbacks(0) て・と・え・と・わ
こんばんは。
てとえとわ副代表&「美化委員」、香りのアトリエ紗泡(SAPO)すぎもとかおるです。
(美化委員とは後ほどご説明いたします)

何人かの方から
「ブログを見ていますが、更新は?」というお言葉を頂きました。
水面下では色々と準備中です。
ご安心ください♪

これから決まり次第メンバーの皆様へのご連絡も
ブログでの更新も行って行きますので
時々チェックしてくださいね!

これまで書いてくれていた管理人兼会計担当のmakoさんの他に、
ブログを運営委員が書いて行きます。
掲載して欲しい情報などがございましたら、
後でご紹介する運営委員にお知らせください。
検討して掲載させていただきます。
(内容によってはお断りしますのでご了承ください)

さて。
今日、グループCHMを引き継いで
新たに発足した手作り倶楽部「てとえとわ」
(手作りで笑顔の輪を広げよう)
の運営委員で今年初めての打ち合わせをいたしました。

これからの方向性やきちんとしたコンセプトを決める大切な打ち合わせ。
短い時間でしたが活発に意見を出し合い、
このグループをどのように発展させていくかについて真剣に話をしました。

更に、手作り作家さんをカテゴリーに分けてグループの責任者を決めました。

「おいしいもの委員」honeyboxさん
「手仕事委員」花工房うえださん  ビーズ屋KIKIさん
「美化委員」紗泡(SAPO)

代表は みなさんご存知のおれんじ工房さんです。
おれんじ工房さんは学級委員長かな。

ひょんなことから出てきたこの名称「委員」、
とってもかわいいと思いませんか?
けしてふざけているわけではありません。
なんか学校みたいでワクワクします。

「おいしいもの委員」は、手作りの食品部門です。
手作りお菓子から地産地消、伝統的な田舎料理、
大切にしたいおふくろの味も含みます。

「手仕事委員」は文字通りクラフト部門。
手作りの良さ、あたたかさ、クリエイティブなセンスが光る部門です。

「美化委員」は一番わかりにくいかもしれませんが、
通称「心と体の美化委員」。
意味は美と健康、癒し部門を担当するという意味の「美化委員」です。

手作り作家さんたちが、横のつながり、仲間同士の交流を大切にしつつ、
「笑顔で手作りの輪を広げていく」
というコンセプトで
分かち愛の気持ちを大切にお客様に喜んでいただく場、
他の作家さんの作品を実際に見て研鑽を積む場(模倣じゃなくて)としても
大切にこのグループを育てて行きたいと考えています。

会員が出店するイベントのお知らせもこれから随時行って行きます。
ぜひ遊びにいらしてくださいね。出店募集もして行きます。

そんな感じで始動しましたてとえとわにご期待ください!

お知らせ♪
手作りエコ市の出店も引き続き募集中です。
2月のテーマはバレンタイン。
ハートがあったかくなるような、
バレンタインのプレゼントになるような、
そんなひとひねり出店をお待ちしています。

出店してみようかなと思った方はぜひ一度見学にいらしていただければ
その楽しい雰囲気がお分かりになることと思います。

エコ市独特のあいさつの仕方があるんですよ!
これをすればみんないっぺんに仲良くなれちゃいます。

毎月第二日曜日10:00〜13:00
2月は13日です。

以上、あなたの心と体の美化委員香りのアトリエ紗泡(SAPO)でした♪
See you!
  • 0
    • Check

    スポンサーサイト

    - - - スポンサードリンク
    • 0
      • Check
      コメント一覧

      こんばんは。

      美化委員さまの美しいブログ文、素敵ですね♪
      わたしも機会あらば、美味しそうな文章でブログ書きたいと狙っております。^^

      他の委員会なんかも増えて学校みたいになったら楽しいですね。^^

      honeyboxさん、ありがとうございます♪
      ぜひぜひおいしそうな記事を書いてください。
      期待しています^^

      手作りエコ市でhoneyboxさんのお菓子を楽しみにしているというお声をよく聞きます(私もその一人)。
      委員会が増えたら本当に楽しそうですねー!
      今後ともよろしくお願いいたします。

      コメントする

       

      トラックバック

      この記事のトラックバックURL

      無料ブログ作成サービス JUGEM